イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 偏った僕の趣味ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

偏った僕の趣味ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

僕は昔から趣味でコツコツとガンプラを作っています。腕前は中々上がりませんが・・・(ノ≧ڡ≦)、僕が作ったガンプラを紹介します。かなり偏った内容なのでついて来れるかな?

ガンプラにはHG(1/144)・RG(1/144)・MG(1/100)・PG(1/60)と他にも多くの種類とサイズがあります。僕はHG(1/144)を好んで作るのですが、今回はRG(1/144)です。このRGとは「リアル・グレード」の略で、簡単に説明するとパーツ数が多い。しかしそれに比例して可動範囲が広く、また出来栄えが段違いに良いんです!! 他には手の指がが可動して、さらには“しゃがむ”ことができて、おまけにコックピットハッチが開閉できるという優れ物、バンダイさん、ありがと~う(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!

今回は『RX-78 GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス』です。1/144サイズ(約18㎝)なのに、コアブロックシステムを再現されており、御覧の通りのクオリティ!! キャノピーまで可動し、コアブロック収納形態にも変形!!! 再びバンダイさん、ありがと~う(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!

ガンプラは作る過程も楽しいですが、完成後に自分のカッコイイと思う好きなポーズを決め、うっとりするのも楽しみの1つです。僕も完成後は1人でニヤニヤしながら楽しんでいます。

それにしても『RGシリーズ』は全体的なプロポーション・細部にわたるディティール・ファン泣かせのギミックなど、まさに最高峰のガンプラです。初心者には難しいですが、完成した時は最高の感動を得られると思います。皆さんもチャレンジしてみて下さい。

最後にバンダイさん、ありがと~~~う(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!


  1. おー、なかなかの出来栄えではありませんか! 私も時間があれば、久しぶりに作ってみたいな。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2018年 05月31日 18:03分

  2. RGシリーズなら、ファーストGやシャア専用ザクがオススメですよ!!
    ちなみに、ザクもしゃがめて、コックピットハッチも開きますよ!!!

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2018年 06月04日 14:19分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

CAPTCHA


←「」前の記事へ 次の記事へ「」→

PAGE TOP