イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » アットホームケア宮崎ネットワーク

アットホームケア宮崎ネットワーク

 皆さん、こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

 6日に『アットホームケア宮崎ネットワーク 第3回定例会』に香月のT君・N君、桂からT君と4人で行って来ました。 

 この定例会では過去に移乗介助の方法や、明日にでもすぐ使えるレクリエーションなど実践的な内容で面白いので毎回参加させていただいています。  

 第1回の移乗介助の方法では「何で今更?」と思っていましたがPTが最新の介助を実践して指導し、自分の知っている介助方法よりも対象者と介助者が楽に行える方法で、目からウロコが出る思いでした。

 今回は『実践報告会』と題し、各施設のケアの方法とその結果の発表がありました。 その中で一番に興味を引いたのが「ケアマネジメントセンター方式」で言葉だけは聞いたことがありましたが、実際にその内容を聞いて桂でも使えないかと思っています。

 21時に定例会が終わり4人とも腹ペコだったので、T君おすすめのラーメン屋に食べに行きました。 香月のT君は替え玉3杯食べてました。 僕は明太ご飯にはまりそうです。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→