イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 3月、4月の外出行事(^_^)v

3月、4月の外出行事(^_^)v

皆さん、こんにちわ♪

デイケアのM&N&Mです。

春の日差しが日増しに強くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

デイケアでは、3月4月の外出行事として、3月13日から国富の式部の里へお買い物に行きました。

お肉や野菜を買われる方やお花を買われる方など様々で、品物を選ぶ表情はとても生き生きとしておられました。

また、店舗内で販売されているソフトクリームをおいしそうに食べられる方や家族へのお土産を買われる方もおられ楽しまれていました。

また、4月13日からは、一里山の芝桜を見に行きました。
本当は3月から行く予定でしたが、今年は例年になく寒い日が続いたため、開花が遅れ、4月からの花見となってしまいました。
さて、待ちに待った芝桜ですが、とても見事に咲いており、利用者の方も初めて行かれる方も多く、感動の声がたくさん聞かれました。
普段はあまり表情もなく無口な利用者様もたくさんの芝桜に囲まれて、笑顔になり、はたまた踊る姿も見られるなど、職員一同、お連れして良かったと心より思いました。
今度はもう少しゆっくりしたいね~と言われたので、次回はお茶が出来たらいいなと思います\(^o^)/
まだ、行った事がない方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか(^o^)
楽しくなる事、間違いなしです(笑)
では皆様体調に気をつけてByeBye@´ゝ×・)ノシ
  1. 式部の里は、以前近所の方に訪問診療していましたが、店内に入ったことはありませんでした。いろいろなものが売られているのですね。芝桜もきれいですね。両所とも一度は行ってみたいです。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 05月07日 17:54分

  2. 芝桜が綺麗ですね。僕が行った時は雨のうえ、まだ咲き初めだったので残念す。

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2017年 05月08日 14:10分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→