イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 寒さが厳しくなりました

寒さが厳しくなりました

院長の西園です。

先日、自家用車で通勤の際、気温をみてびっくり! -0.5℃になっていました。宮崎の平野部でも氷点下になるのですね。駐車場に車を停めた時点でも、写真の矢印のように0℃でした。

このところ、インフルエンザも流行してきています。寒さ対策が重要ですね。

 

先日、訪問診療をしたご家庭で、おでんの振る舞いをいただきました。「外来で皆が待っているので」とご辞退はしたのですが、結局腰を据えてお相伴させていただきました。ゆで卵の火の加減が絶妙で、美味しかったです。凍えた体に染み入る感じでした。ご馳走様でした。

診療所でバタバタしていたスタッフには、ちょっと申し訳ありませんでした。

  1. 今週から、特に寒さが増したような気がします。寒い時にはやっぱり“アツアツおでん”ですよね!!
    僕はセブンのおでんが最高に美味しいです。こんにゃく最高╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !!!

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 01月21日 17:23分

  2. ご馳走になったおでんは甘口のダシで、ちょっとすき焼き風の味付けでした。おでんもご家庭ごとに特色があるのでしょうね。

    投稿者:admin | 投稿日:2017年 01月22日 18:40分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→