イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 香月秋祭りH24年10月7日

香月秋祭りH24年10月7日

 10/7(日)に香月の秋祭りがありました。入居者様・御家族・来客者の方・職員合わせて約40名の参加がありました(*゜▽゜*)

本当にたくさんの方に来ていただけて良かったと思います。お祭りは13:30から宮崎演歌クラブのお二人に来ていただき、素敵な歌声を御披露いただきました♪

歌を歌いながら来場者一人一人の手を握っていただいたり、何人かの利用者の方にマイクを向けて歌っていただいたりと見ていた人をひきつける、心に残るような歌を披露していただけたと思います(^-^)

また、利用者様の中には涙を流される方もいらっしゃり、来て頂けて本当によかったです。皆を笑顔にしていただき、本当にありがとうございました!                                                                                                             

 その後、Aチーム、Bチームにわかれ、チーム対抗の玉入れ大会を行いました。運動会定番の曲に合わせて、ホイッスルの音とともに一斉にボールをなげはじめました。籠にボールを入れる姿はみんないきいきとしていて、とても楽しそうでした。

最後にたこ焼きをつくりをして、みんなで一緒に食べました。なかなか施設全体やご家族の方と共同で作業することはないので、いつもと違ったことが出来て、皆さんも新鮮で良い刺激になったのではないかと思います。

来場された方々が終始笑顔で過ごしていただけたので、職員も準備など頑張った甲斐がありました。                                                                                                   

 また、会場にはにしぞの内科Dr.の村田先生ご一家にもご来場いただき、本当にうれしかったです。

 玉入れやたこ焼き作りなども一緒にご参加頂いて、入居者様やご家族の方々との交流も深まったことと思います。                                       

村田先生、お忙しい中来て下さって本当にありがとうございました。職員一同感謝いたします。

初めての秋祭りでしたが、終わった後で楽しかったなどの声が聞かれました。ご協力頂いたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→