イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ♪ 敬老会 ♪

♪ 敬老会 ♪

みなさん、こんにちは! デイケアのH&Aです!!

朝・夕が大分涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。

お店に行くと、栗やきのこ・さんまや鮭といったおいしい秋の食材も沢山並ぶようになってきました。

 

デイケアでは先日、9/14・9/15にちょっと早めの敬老会を行ないました。

今年は腹話術と手品をして下さるボランティアの方に来て頂きました。

手作りのかわいい人形が話し出すと、皆さんの顔がほがらかになり、手をたたいて喜ばれる方もいらっしゃいました。

かわいい人形は100歳のおばあちゃんが登場し「まだまだ元気に長生きせんといかん!」とみなさんに呼びかけていました。

すてきな服を着ていて話す方に合わせ表情も変わるので、人形ではないようでしたよ。

手品ではあっと言う間にハンカチからお花が出てきたり、その花が杖に変身したり!

みなさん、そのたびに「お~~~」と声をあげ、大変喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

「よく笑い・よく食べ・よく寝る」

腹話術のお人形が長生きの秘訣として話していましたが、当たり前に思っていても年を重ねるとなかなか難しいことですよね・・・

たくさん食べて頂く・たくさん寝て頂くというのは、私たちがお手伝いさせて頂いても大変難しいことですが、

たくさん笑って頂くことは私たちでもお手伝いできます!!

これからもみなさんに長生きして頂くために、笑顔で過ごして頂くために、たくさんお手伝いさせて頂こうと思えた敬老会でした。

来年の敬老会も変わらずみなさんの笑顔が見られるといいですね

  1. 腹話術にマジックですか。私も時間があれば、見たかったです。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 09月30日 17:55分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→