イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 敬老会@デイサービスセンター桂

敬老会@デイサービスセンター桂

台風一過の今日この頃、台風が直撃しなくて良かったですね。でも・・・一過(一家)なだけに、あとから弟、妹が来るかもしれないので、まだ気は抜けませんね(´・ω・`)

台風が最接近した17日といえば敬老の日でした。デイサービスセンター桂でも17日には敬老会を行いました。

桂のスタッフが空手の先生をしているという事で、空手の型を披露していただきましたo(^▽^)o体格の良いスタッフなので迫力があり、皆さん真剣な眼差しで見られていました。

中々、空手の型を目の前で見る機会は少ないので、いい機会でした。

利用者の中には「あの人は体格がいいから何かしてるとは思ってた!」と納得される方もいらっしゃいました。

(ボディーガードの事でお困りでしたら、デイサービスセンター桂まで)・・・(・∀・)

型の披露が終わると、ささやかではありますが、スタッフから利用者の方にプレゼントを渡しました。

渡したものは、マカロニで作った写真立てです(^O^)

準備するものは、マカロニ、ボンド、ダンボール、カラースプレーのみです。

あとは感性の赴くまま作れば完成ですo(^▽^)o

皆さん、これがマカロニで出来ていることを知ると大変驚かれていました。作った甲斐がありました(*´▽`*)

でも、マカロニは便利ですね!貼ってよし!飾ってよし!食べてよし!です。※この写真立てのマカロニは食べれません(^_^;)

やはりパスタの国はおしゃれですね!食べるものまで色々な形のマカロニがあり楽しいです(^O^)日本のそば、うどん、素麺はほとんど真っ直ぐです。写真立てを作るのも難しそうです(>_<)

みなさんもぜひ作ってみてください(*゜▽゜*)

桂スタッフ・トク

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→