イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 7月行事おやつ作り

7月行事おやつ作り

皆さんこんにちは、デイサービスセンターのOです。今回桂では7月の行事のおやつ作りを行いました。そのおやつとは「ホットケーキ」で~す。工程が簡単で利用者さんも気軽に参加して頂けるかと思い選びました。まず卵と牛乳を入れ混ぜ、それからミックス粉を混ぜ合わせます。皆さん手付きがいいですね♪(笑) 卵も上手に割っています。後は泡だて器で交替交替なめらかになったら生地が完成です。ホットプレートに流し込み、両面が焼けたら出来上がり。皆さん笑顔も多く楽しそうですね。トッピングを利用者さんに選んで盛り付けしてもらい美味しい「ホットケーキ」の出来上がり。 皆さん一緒に頂きま~す。 事故もなく無事終了する事が出来ました。ありがとうございました。

  1. ご自分で作ったデザートは、美味しさも格別だと思います。利用者様の笑顔が素敵ですね。

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 07月21日 8:36分

  2. 今回のホットケーキは好評だったので、この流れに乗って創作活動でも紙粘土を使ってホットケーキを作る予定です。一応、試作品を作ってみましたが、簡単に食品サンプルなみに作れました。 お楽しみに!!

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2016年 07月27日 13:40分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→