イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » クリスマスの食事ですヽ(*´∇`)ノ

クリスマスの食事ですヽ(*´∇`)ノ

みなさん、クリスマスはどのように過ごしましたか?

デイケアでは利用者様にクリスマスを感じてもらおうとクリスマス風に食事を提供しました!

献立はロールパン・もみの木のシチュー・南瓜サラダ・キャロットケーキです。

もみの木のシチューはもみの木の型のハンバーグを真ん中にのせ、人参を星型にくりぬいてハンバーグの一番上に星を飾ってツリーに見立ててみました。南瓜のサラダはツナ缶と玉ねぎのみじん切り、ピクルスのみじん切りが入ってます。キャロットケーキは星型にくりぬいて残った人参がもったいないので、みじん切りにしてケーキにいれて焼きましたo(・ω・´o)

利用者様に『かわいい(*。)クリスマスツリーだ!!』『おいしいっっ!!』『パンを久しぶり食べた。』と喜んでもらえました。利用者様の何人かはロールパンに南瓜サラダをはさんで食べており、『サラダをはさんで食べると、おいしいっっ!』と言われてました。

厨房では「シチューに赤色があるときれいだったかも…」など反省をしたので、来年に活かしたいと思いますo(・ω・´o)

 

  1. 見た目だけでなく、お味も良かったです。パンとバターも、たまにはいいですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 12月30日 10:35分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→