イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 初秋の風景

初秋の風景

皆さんこんにちは!リハビリテーション 平です!(^^)!

ところで皆さんはこの花(実?)のなる植物を知っていますか?

実は最近患者様から頂きましてリハビリテーション室に飾っているのですが、ほかの患者様から「なんという花?」と聞かれまして・・・(汗;)

私は自宅の庭木の剪定はするものの草花の知識はまったくありませんので、女性スタッフが調べてくれました!!

名前は「ローゼル(ハイビスカスローゼル)」というものらしいです!

リハ室に飾ってある状態は〝赤いつぼみ″ばかりなのですが、調べてみますと白い花が咲くようですね! 

 

 

 

確かにハイビスカスみたいですネ!!

気になるつぼみ(実)はこのようになっていて赤い“ガク”はハーブティーの材料になったりジャムにできたりとたべれるようですね(緑の部分は食べれないらしいです)

興味のある方は詳しく調べてみてくださいね( ^^) _U~~

 

 

こんな感じで飾ってあります。やっぱり花や植物があると雰囲気が和らぎますねー(*^_^*)

患者様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

そのほかに今月から秋を感じさせる可愛いワンちゃんが出迎えてくれています。マフラー巻いた姿がなんともかわいいですね。

 

少しずつ冬が近づきつつありますが、どうぞ皆さまはインフルエンザなどかからぬようにご自愛ください(*^^)v

  1. 素敵なお花ですね。外来リハ室にも、時々様子を見に行きたいですね。

    投稿者:admin | 投稿日:2015年 11月10日 18:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→