イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 副院長の好物です

副院長の好物です

院長の西園です。

チーズ饅頭は1980年ごろに誕生した宮崎が発祥と言われているお菓子です。チーズ饅頭がおいしいお菓子屋さんは宮崎県内にたくさんありますが、副院長のお気に入りは宮崎市にある「わらべ」です。

航空会社の機内誌にも取り上げられて、キャビンアテンダントさん(私にはスチュワーデスさんといった方が馴染みがあります)もわざわざ買いに来られるとか。

ちょっと前の話ですが、副院長からのリクエストにより、子供が「わらべ」のチーズ饅頭を買ってきてくれました。

箱を開けて気づいたのですが、蓋の裏側に消費期限がさりげなく記載されていました。新鮮なうちに食べてもらいたいとの配慮でしょう。確かに、外装を処分してしまって、後になって消費期限がわからなくなることもありますからね。

包装紙が素朴で可愛いですね。いわゆる「変わらない味」がよいと、子供たちも申しています。

  1. デイ・サービスのYです。
    小山さんの結婚式はお疲れ様でした。
    私もチーズ饅頭大好きです。

    投稿者:user | 投稿日:2015年 10月08日 17:24分

  2. チーズ饅頭美味しいですよね。
    何でも、チーズ饅頭の元祖は「わらべ」「南国屋今門」「風月堂」のどれかだそうです。
    僕も高校生の頃は、いい匂いに誘われ風月堂の前をよく通ったなぁ(*´﹃`*)

                      桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2015年 10月09日 8:30分

  3. 名店のチーズ饅頭を、食べ比べてみたいですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 10月13日 22:34分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→