イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 先輩方との楽しいひととき

先輩方との楽しいひととき

院長の西園です。

久しくお目にかかる機会がなかった恩師のH先生からお声がかかり、夕食を共にさせていただくこととなりました。

場所は橘通りの「さらい」です。場所がわからずに5分ほど遅刻してしまいましたが、誰からも顧みられることなく、既に宴は始まっていました(汗)

「遅くなって、申し訳ございません。」 頭が上がらない先生方を前にして、駆け出しだった研修医時代を思い出しながら、懐かしい気持ちでお相伴させていただきました。

さらいは、当院の院内勉強会でも時折昼食のお弁当でお世話になっているお店です。お店には初めてお邪魔いたしましたが、料理も雰囲気もよかったですね。

 

 

「いいから飲みない。とにかく飲みない。」と無理にお酒を勧められても、先輩方を前に断ることができません。「はい、喜んで。」 顔が真っ赤になるまで飲まされて楽しい雰囲気についつい自ら飲み過ぎてしまいました。

I先生、カラオケで選んだ曲が合わないからといって、突然マイクを私に押し付けることだけはお止めください。

自宅に帰った深夜、急患のためにふらつきながら往診したことは、諸先生方には内緒です。…もちろん、タクシーで往復しましたよ。

ちょうど、橘通りではお祭りがあり、お店にも獅子舞がやってきました。ついでに私も頭を噛んでもらいました。

獅子舞役は童顔の青年が務めていました。さすがに暑そうですね。若い頃の苦労は、買ってでもした方がよいということです(笑) どうぞ、最後まで頑張ってください。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→