イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 外来で歓迎会を催しました

外来で歓迎会を催しました

院長の西園です。

外来事務と外来看護師に、新しいスタッフが加わり、歓迎会を催しました。

場所はガーデンテラス宮崎の竹彩です。あー、歓迎板が「西園内科」になっていますね。正しくは、「にしぞの内科」です。ちょっと残念。

皆が席につき、いよいよシェフによる調理が開始されます。どうぞよろしくお願いいたします。

うん?

ひょっとして、矢野先生は既にワインが入っていますか?

 

 

 

前菜に続き、本日の食材が披露されました。奥は右が鮑、左はいずれも岩塩の塊ということでした。ひとつはモンゴルの塩、イタリアのものもあったかな? ちょっとこの辺は覚えていません。

 

お約束のフランベです。皆さん、カメラの用意はいいですか?

炎と共に、歓声が上がる瞬間ですね。

 

 

昨今、都会では熟成肉を看板としたステーキハウスが流行しているようです。私も一度は訪れてみたいと思っています。ただ、豪快な料理も好きですが、このような鉄板焼きも繊細な仕事ぶりで美味しいと思います。特に女性陣には好評でした。

 

 

 

ご飯はお茶漬けでいただきました。ちょっと和風のテイストですね。

デザートも、盛り付けが和風で美しかったです。もちろん、お味も。

 

やむを得ず欠席されたスタッフは、お気の毒でした。次回こそは、是非!

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→