イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 消防団活動!!

消防団活動!!

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

今週の21日(日)に宮崎市消防団 高岡分団の夏季訓練がありました。 去年の今頃にこのブログで紹介しましたが、高岡分団第1部~14部が、積載車周りの規律と放水までのタイムを測り、上位3チームが宮崎市の操法大会に出られる予選会です。

去年は「カッコイイ!! 俺もやってみて~!!!」と気楽に思っていましたが、今年は2番員として出る事になりました。練習では「気をつけ」から始まり、積載車への移動、乗車、降車からの2番員の動きを丁寧に教えてもらいました。 びっくりするくらい細かい事を注意されました...が 先輩方の動きを見本に見せてもらうと、無駄な動きがない洗練された動作で『1秒でも早く!!』という強い意志みたいなものを感じました。

夏季訓練当日です。

僕の所属している第7部は8番目です。 他の部の操方を見ながら動きの確認をしながら待っていましたが、緊張してしまいウロウロと何度もトイレに・・・。 先輩方は「大丈夫やがぁ(´▽`) ‘`,、’`,、」と普段通り。

ハートが強ェ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ェ!!

【 8番目  第7部 】

指揮者の「集まれ!」の号令で開始です。緊張が最高潮!!!

▒▒▓█▇▅▂∩(✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣

本番中の事を紹介したかったんですが、一生懸命過ぎて覚えていません。 それでも最後、指揮者の「点検報告!」の時はなんだか、「もう終わりかぁ」と寂しく思った事は覚えています。

そして結果は、なんと、まさかの準優勝!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 3週間後に市の操法大会に出る事になったので、あと3週間、練習をがんばって行きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

  1. 2位入賞、おめでとうございます。市の大会も頑張ってください。万一、桂の有事の際も、Nさんがいれば安心ですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 06月24日 14:42分

  2. まだ2年目のペーペーですが、がんばります!!!
                          桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2015年 06月26日 20:59分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→