イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 一人旅♪

一人旅♪

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

宮崎県も梅雨に入り、ジメジメした季節のスタートです。そんな中6/6(土)は朝から天気が良かったですが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は久しぶりに遠出して来ました。 去年の10月にこのブログで高千穂峡に行った時に少し触れましたが、前々から行きたかった鹿児島の“ 唐船峡 ”です。道のりとしては、都城から霧島に抜け、指宿スカイラインに乗って約3時間くらいでした。

 

思いつきで出発した為、気づいたらガソリンランプが点等、ヤバイと思いGSを探すけどなかなか見つからず、なるべくアクセルを踏まないようにして、ようやく指宿まで。「よかった( ̄。 ̄)ホッ」と思いきや、財布に300円しか入っておらず冷や汗が・・・。 今度は銀行探して 「あった!!」と思ったら改装中でATMが使えずがまた冷や汗・・・(゚_゚i)タラー・・・。 ガソリンメーターを見ながらコンンビニを探しようやくお金をゲットd(⌒o⌒)b!!
そして、いざ唐船峡へ (๑•̀ㅂ•́)و✧。
入り口から石段を降りていくと、ひんやりとして風情ある風景がありました。 思っていたよりもお客さんが多く、にぎわっていたので、メインのフロアは座るトコがなかった為、やや端の方に。

さすがに1人での流しそーめんは抵抗がありましたがここまで来て流さなかったら男じゃない( ✧Д✧) カッ!!と自分に言い聞かせLet´s 流しソーメン!!

初めは1人で「何してんだ?」と思っていましたが、そうめんが流れているのをい見ていると、何だかテンションが上がってきました。 そして、料理もシンプルでしたが、とても美味しかったです。 家族が出来たらぜひ、連れて来ようと思っています。 でも今は独り身なので、姪っ子と甥っ子が先だな。

帰りは、すぐ近くにある池田湖に20年ぶりに寄ってみました。 ウナギには興味は無いので、大きなぁと思う程度でしたが、のんびりとした雰囲気がとても心地良かったです。 これからの暑い季節に“唐船峡のそうめん流し”はお勧めですヨ╰(*´︶`*)╯





  1. わずか300円の所持金で、遠出をしないようにね。
    ブログを読んでいるこちらの方が、冷や汗をかきましたよ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 06月09日 17:32分

  2. そうなんですよねぇ。普段、コンビニで気軽に貯金を引き出せるので、油断してました。
    次回は財布の中身とガソリンを確認してから行きます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    投稿者:桂のN | 投稿日:2015年 06月09日 23:14分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→