イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 恒例の“かのやバラ園”( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

恒例の“かのやバラ園”( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

5月13日(水)に法事がありました。 その後に毎年恒例の“かのやバラ園”に行って来ました。 いつもなら、僕とお母さんとじいちゃんの3人なんですが、今回は妹・姪っ子・甥っ子、お父さんも参加です。

お母さんは「何でお父さんが来たのかわからん? 予想外じゃ!!」とボソッと一言 (´Д`)。

去年もこのブログで紹介しましたが“ かのやバラ園 ”には何百種類ものバラが咲いています。 かなり綺麗です。

でも今回はそれどころではありません。

じいちゃんは杖歩行で移動できますが高齢な為、足元など常に気をつけなければいけません。いわゆる『導線の確保』です。


そんなこんなで、バラ園の写真は少なめです。しかし今回は秘密兵器を投入、半年前に買って、なかなか使う機会がなかったんですが、やっと・・・やっと使えました。 そう、今外人旅行者に流行の『自撮り棒』です。 僕はテンションが上がって撮影していたんですが、後ろで爆笑している妹と呆れているお父さん。
それに加えて姪っ子です。 元気がよくて、目を離すと走ってどっかに行ってしまうカワイイ子、 あまりの可愛さに連れ去られるのが心配なほど(⌍་д་⌌)

何故かややキレ気味で「お前、そんなモン持って、一緒に歩くっちゃねーやろーなぁ?」と父親、「恥ずかしくないと?」と妹。でもいいんです。 姪っ子には気にいってもらったから。

今回は天気も良くお弁当も持って行って、のんびりとご飯を食べつつバラを鑑賞できて、さらに姪っ子・甥っ子とも遊べたので、大変満足な1日でした。

  1. 姪御さんのあどけない笑顔に癒されました。自撮り棒、どのような構造になっているのですか? 今度、私にも見せてください。

    投稿者:admin | 投稿日:2015年 06月02日 14:48分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→