イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 『桂』始まって以来の新企画o(^▽^)o

『桂』始まって以来の新企画o(^▽^)o

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

先週、デイサービスセンター桂が開所して初めての新企画を実施いたしました。 それは『陶芸教室』です。 天ケ城保育園の園長先生に来ていただき指導してもらいました。 

なぜ、天ケ城保育園の園長先生が(´-`)?と、思っている方の為に説明します。 

僕は高岡に移り住んで10年以上経ちます。 ここ2~3年では地区の活動にも参加するようになり、近所の人に N君、独身なのによく参加するね、暇なの? と言われる事も度々あります。 その地区の行事の後には必ずと言っていい程、宴会があります。 感のいい人なら、もうお判りでしょう(‾ー‾)b。  そう!! 園長先生も同じ地区の住人なんです。 一緒に焼酎を飲みながら、陶芸の話になり「それなら桂に来て、作らせて下さいよ!!」と図々しくお願いしたら、快く引き受けて下さいました。

利用者には、「簡単なお皿や箸置き等が作れればいいな」程度の考えでしたが、甘かったです。 園長先生に手伝いをしてもらいながらも、湯呑や花瓶、大きめの器など色々と出来上がりました。 利用者だけでなく職員にも好評でした、って言うか利用者よりもハマってたかも(;´Д`A

 園長先生、本当にありがとうございました。 利用者・職員共々完成を楽しみにしております。

  1. 「N君、独身なのによく参加するね、暇なの?」っていうのが、すごく受けました。
    天ヶ城保育園からは、当院へ園医を嘱託いただいています。園長先生にどうぞよろしくお伝えくださいませ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 11月15日 22:56分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→