イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 活動報告( ´ ▽ ` )ノ【プランティング フラワー編 その2】

活動報告( ´ ▽ ` )ノ【プランティング フラワー編 その2】

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター 桂の N です。

先々週の前の週から製作開始した「プランティング フラワー」の活動報告です。 今回の創作活動は皆さん、なかなか苦戦していました。

作り方は、①ダンボールで土台を作り、次にラッピングシートを花びらの形に切ります。 ②土台に千枚通しで穴を5~6箇所丸の形に開けていきます。 ③その穴に竹串で花びらを指して行き、花の形を整えて行きます。 ④最後に葉っぱやリボン、レースでデコレートして完成です。

③の作業が細かくて、途中でギブアップする方が多かったですが、コツコツと数日取り組んでいき完成させることが出来ました。 皆さん、自分の作品には納得がいかない様子でしたが、人の作品は「すごいねー、綺麗だねー」と褒め合っていました。 僕から見ればどちらも、とても良いデキなのに・・・。 

『人の家の芝生は~』ですね へ(´ー`)へ

  1. 作業療法にも本当にいろいろあるんですね。感心させられました。
    利用者様に飽きさせないよう、また簡単過ぎず、難し過ぎずのネタを用意することは大変だと思います。そんな努力も、完成品を持つ利用者様の笑顔で報われますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 08月28日 12:56分

  2. コメントありがとうございます。
    そうなんです。 「家に持って帰って飾ってます。」とか「家族に褒められた。」など、喜んでもらえると「良かったヽ(‾▽‾)ノ」と思います。

    僕が毎回創作活動を提供する上で、簡単かつインパクトのあるものをと考えています。 なかなかむずかしいですが・・・(;´Д`A。

    投稿者:user | 投稿日:2013年 09月06日 17:04分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→