イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 活動報告【朝顔編】 Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

活動報告【朝顔編】 Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター桂の N です。

7月に入り、デイサービスセンター桂では工作で朝顔を作っていただきました。 これは、デイケアで向日葵(ひまわり)を作ると聞いて、「夏の花対決をしよう!」と僕だけ勝手に対抗意識を燃やしたからです。 

当初は小学生が夏休みの宿題で育てるような、鉢植えのこじんまりした物を作って頂こうと考えていましたが、折り紙で折った花が大量に出来上がったので急遽、ついたてに貼り付ける形になりました。

適当に貼り付けていると、利用者の1人が「センスがあるネ」と褒めてくれました。 学生の頃授業で生花を習いましたが、正直「介護と関係ねー( >Д<;)」と思っていました・・・、まさかこんな所で活かされるとは。 やっぱり勉強は大切だなぁ。

デイサービスセンター桂の出入り口に飾ってありますので、夏を感じたい方はぜひ見に来て下さい(^-^)。

  1. 新しい利用者様も加わって、素敵なオブジェが完成しましたね。
    生花を習ったことがあったんですか? 学校で教えてもらえたなんて、ちょっとうらやましいです。私も茶の湯などに興味はあるのですが、なかなか時間と気持ちにゆとりが…

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 08月02日 23:20分

  2. そうなんです。しかし、学校で習ったと言っても基本をほんの少しかじる程度ですが…。
    時間にゆとりが出来ましたら、ぜひ御一緒に!!! 

    投稿者:N | 投稿日:2013年 08月09日 18:36分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→