イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 高血圧症の勉強会に出席しました

高血圧症の勉強会に出席しました

院長の西園です。
来年、高血圧ガイドラインが改定される予定(JSH 2014)ですが、その概略についてインターネットを使った勉強会が7月23日にありました。
糖尿病を合併されている方や高齢者では、治療目標とする血圧が一般の患者様と異なります。次回からはその内容が、ほんの少し変更されるようです。また、妊娠高血圧や授乳期の高血圧の方に推奨される薬なども追加があったようです。
現在、専門家の先生方で議論されている課題点についても、分かり易く解説していただきました。
勉強会は宮崎市内のホテルの一室で行われたのですが、ご覧のとおり聴衆は何と私ひとりでした。他の研究会などと重なってしまったんでしょうね。素晴らしい講演でしたのに、前々から準備をされた製薬会社の方々が本当に気の毒でした。
そうそう、ホテルの担当の方から時々このブログを見ていますとお声をかけていただきました。中でも桂のブログは面白いと言われていましたよ。職員を代表して、お礼を申し上げました。

  1. 僕の父も今度、腰の手術をするんですが、糖尿病があるので、そのために入院をしてました!
    やっぱり、糖尿病があると色々と大変なんですね(ーー;)
    僕は最近ブログアップしてなかったんでこれからも、盛り上げれるようにアップしていきます(*゜▽゜*)

    投稿者:toku | 投稿日:2013年 07月26日 14:54分

  2. 桂のブログが面白いと言っていただけるのは、ありがたいです。
    ただ、私NとTokuのどっちが面白いと思っているのかが気になります。
    Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    投稿者:N | 投稿日:2013年 07月26日 17:10分

  3. Nさん、Tokuさん
    楽しいブログを、いつもありがとうございます。これからも職場の話題や若者文化の発信(?)をよろしくお願い申し上げます。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 08月03日 8:43分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→