イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 活動報告【串団子編】

活動報告【串団子編】

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

とうとう完成しました。 『フェルトのお菓子作り 第3弾』です。 今回は時代劇やマンガでもお馴染み、シンプルに「串団子」を作りました。 

皆さん 「あれ?」 と拍子抜けした方もいらっしゃると思いますが、これがシンプルなだけ、やや難しいんです。 それに前の「柏餅」や「桜餅」より少しこぶりになるから縫い方もやや難しいんですヨ。

 それでも皆さん、一生懸命頑張って作り上げられました。 よっぽど嬉しかったのか、写真を撮る時に ガブッ と本当に噛み付いた方もいらっしゃったくらいです。 誰が噛み付いたかは秘密です。

今回で 『フェルトのお菓子作り』シリーズは1度幕を降ろしますが、機会があれば次は洋菓子作りにチャレンジしてもらいたいと思っています。

  1. こんにちは  nさん(^o^) 
    え~っ(+o+)このお団子は・・・作り物なんですか(?_?)今にも、かぶりつきたくなるような出来ばえですね(^O^)すご~い本物みたいですよ(*^_^*)
    今度は、是非、本物をご馳走して頂けることを楽しみに待ってますね(^_-)-☆
    ちなみに私は洋菓子の方が好きかなぁ(*^^)vこれからも沢山の作品楽しみにしてまーす(*^。^*)   mでした(^_^)v

    投稿者:M | 投稿日:2013年 07月26日 19:33分

  2. 色とりどりで素敵な作品になりましたね。
    若干難易度が高かったということでしたが、利用者様も前作や前々作でスキルが上達されていると思われますので、ちょうど良かったのではありませんか。写真を見る限り、皆様お上手に作られているようですよ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 07月28日 17:35分

  3. コメントありがとうございます。
    スキルは元々あったものが戻って来た感じでした。
    ご馳走の件は・・・(;´Д`A

    投稿者:N | 投稿日:2013年 07月30日 18:52分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→