イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ピロリ菌の研究会に出席しました。

ピロリ菌の研究会に出席しました。

院長の西園です。

7月7日は東京でピロリ菌の研究会があり、副院長と二人で出席しました。これまでの治療で除菌できなかった症例に対する新しい治療方法の話などがあり、興味深く聞かせていただきました。

東京駅に隣接する丸ビルという高層ビルで開催されました。通常、学会や研究会は、大学の講義棟やホテルを会場にすることが多いのですが、こちらは多くのテナントが入居している商業ビルです。近代的で快適な建物でした。七夕だけあって、浴衣を着た店員さんも多く、華やかな雰囲気でした。時間があれば、ウインドーショッピングも楽しみたかったです。

東京駅の赤レンガも、風情がありました。全国から参加者が集まっていましたので、今回の会場はアクセスの面からも便利だと思いました。

羽田から宮崎までの飛行機は、最新鋭のボーイング787でした。客室が広く、ビデオなども好きな番組を選択して視聴できるため、退屈しませんでした。ただ、この機種は以前バッテリー火災がニュースになったこともありましたので、いざ乗り込む際にはちょっと心配になりました。

もちろん、無事に帰り着きましたが。

 

  1. 研究会お疲れ様です。
    ピロリ菌も気になりますが、新しくなったと噂の東京駅がかなり気になります…田舎者なもので(‘∀`)へ
    某テレビ番組で2007年から復元工事をして、去年完成したと言ってました。その中でもドーム部分が凄くキレイだと言ってましたが、実際はどうだったですか?
    それと、やっぱり人が多いですか? ちなみに僕は博多駅の人の多さにびっくりして「住めん!」と思いました。

    投稿者:N | 投稿日:2013年 07月10日 17:28分

  2. Nさん
    コメント、ありがとうございます。今回は旅程がタイトで、ピロリ菌の研究会も最後まで聴講できずに帰ったくらいですので、残念ながら東京駅は中まで見学できませんでした。
    かなり昔、鉄道が好きな友人の結婚式で東京ステーションホテルに宿泊したことがあるのですが、こちらも最近新しくなったそうですね。いつか機会があれば、利用したいものです。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 07月10日 21:53分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→