イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 手伝い(´д`)

手伝い(´д`)

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは! デイサービスセンター 桂のNです。

先週の日曜日に実家に帰ってきました。 僕が実家に帰る理由は①法事、②手伝い、③年末年始の3つしかありません。 答えは②の手伝いです。 実家では僕のばあちゃんが牛を2~5匹養っていて、子牛を1匹セリ市に出すための手伝いです。

朝の6時から準備です。 といっても前日にお父さんと ばあちゃんがほとんど済ませているので、トラックに乗せる時に子牛の尻を押すだけでした。 あとはセリ市場に行く道中、牛をきびっている縄がほどけないかを見張るだけです。 セリ市馬に着いて手続きを終え、牛の体を拭き、ブラッシング(o^^o)!!  そのあとはセリの順番が回ってくるまで、まぁ暇暇暇ヒマヒマヒマひまひまひーーーま!!!・・・Σ(゜д゜lll)

ですが今回は運良くお昼前に終わりました。 いくらで売れたのかは秘密です。 ただ、帰りの道中、お父さんの機嫌は・・・(ノД`)

家に着くと、お父さんがおもむろに財布を取り出し1万円を「今日のバイト代!」と出してきました。 心の中で「ヤッター(((o(*゜▽゜*)o)))」と浮かれながらも「よか!」と拒否。 「よかっちゃが!!」と再度渡そうとする父。 「よか!!」とまた拒否、しながらもあと1回言ってきたら受け取ろうと思っていた矢先、「ええ、そんじゃ」とニャリとしながらなおす父。 しまった、1回目で貰っときゃよかった゜(゜´Д`゜)

  1. セリ市場には屋台が出店しているのですか? 初めて知りました。お昼ごはんやおやつには困りませんね。お父さんからのご褒美、遠慮せずに受け取るのも親孝行かと存じます。

    投稿者:admin | 投稿日:2013年 04月25日 21:42分

  2. こんにちは  Nさん
    さすがNさん何をされてもさまになってますね(^o^)(すご~い)
    子牛のつぶらな瞳ウルウルしていてとても可愛いですよね(*^。^*)
    子牛をセリに連れて行く時って我が子を嫁に出すような寂しい気持ちになると
    聞いた事がありますが・・・^_^;    Nさんもそんな気持ちになりましたか(?_?) いざ、そうゆう時期が来ても心の準備はOKですね^_^;(特に深い意味はございません)これからも、おばあちゃんやご両親孝行頑張って下さいね(^O^)

    投稿者:M | 投稿日:2013年 04月28日 12:19分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→