イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアでのおやつ作りヾ(・∀・)ノ

デイケアでのおやつ作りヾ(・∀・)ノ

4月8・9日の二日間でおやつの時間に桜もちを作りました。

利用者様と作るので、できるだけ工程が簡単な桜もちを作ったのですが、白玉粉と小麦粉、水を混ぜて食紅を少し入れるだけで生地ができあがり、ホットプレートで焼くだけといういたってシンプルな作り方でした。

そのためか、女性の利用者様だけでなく男性の利用者様もお手伝いをしてくださり、普段は見れないようないい笑顔が見られました(*>艸<) 

ホットプレートを使っていたので火傷をしないか心配でしたが、その辺は年の功なのか気をつけてくださっていたので、何のトラブルもなくおいしくいただきました+.゜(*´∀`)b゜+.゜

みなさまもご自宅でいかがですか(´∀`*)

  1. こんにちわ(^o^)  デイケアの皆さん 
    今日の午後とても良い匂いがしていたのは、デイケアの方で桜餅を作られていたからなんですね(^O^)
    ちょうど小腹が空いていた頃でしたので・・・お呼ばれされなくて良いのかな・・・(?_?)と思ったのは、私だけでしょうか??
    今度、今日みたいな匂いがしてきた時には、率先してデイケア訪問させて頂きたく思いますのでよろしくお願いします。出来れば、事前に教えて頂くと良いかなぁ(^_-)-☆   へへへ(*^。^*)

    投稿者:M | 投稿日:2013年 04月09日 17:55分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→