イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ✩おばあちゃんの快気祝い✩

✩おばあちゃんの快気祝い✩

みなさんこんにちは!デイサービスセンター桂の AーY です(^O^)

私事ですが、先週の日曜日、うちのおばあちゃんの快気祝いをしました。

去年の12月に圧迫骨折をして二ヶ月の入院生活・・・入院は初めてだったので不安そうでした(;_;)

みんなでいっぱい応援したけど、一番頑張ったのはおばあちゃん本人です(*≧∀≦*)

リハビリも頑張ってやっていました。お腹もすかないのにご飯も頑張って食べていました。

入院中はおばあちゃんの知人やお客様からの何百件もの電話や励ましの言葉もあり、後押しとなっていたようです。

そして、3月7日に退院o(^▽^)o 長女宅で療養となりました。

お祝いには子供、孫、ひ孫が全員参加し、美味しいご馳走をたくさん食べて賑やかに楽しく過ごしました!

孫からのサプライズは琉球国祭太鼓のみなさんをまねいてのエイサー♫

おばあちゃんもびっくり(((o(*゜▽゜*)o)))・・・しながらも最後にはつられて踊っていましたw(^ω^)w

ところが・・・実は、おばあちゃんからのサプライズもあったんです!!

せんぐまき?みたいなお菓子まき(^O^)? なんと、お菓子を袋詰めしてその中に200円ずつ入れていました。百個も!!

ひ孫のためと自分のボケ防止だと言ってせっせと準備していたそうです(^_^;)

予想通りひ孫たちは大興奮でした(*≧∀≦*)!!

さすが、おばあちゃん♪ おばあちゃんを目標に頑張るぞ!とみんなで誓ったのでした(*´▽`*)   おしまい。

  1. こんにちは  A-Yさん
    おばあちゃんの退院おめでとうございます。無事退院されてなによりですね(^o^) ご家族での快気祝い、サプライズどれだけ家族に愛されていたか手に取るように分かります(*^_^*) おばあちゃんも幸せですね(^O^)
    私も家族にいつまでも愛される様な年の取り方をしたいものです(*^。^*)
    本当におめでとうございます(^o^)/ 

    投稿者:M | 投稿日:2013年 04月10日 19:03分

  2. >Mさん
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    おばあちゃんがさらに元気になったら、またお知らせさせて頂きますね(^O^)

    投稿者:user | 投稿日:2013年 04月11日 14:07分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→