イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 完成!!! 今年の桜は狂い咲き(‾ー‾)

完成!!! 今年の桜は狂い咲き(‾ー‾)

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

今年は天ケ城公園の桜も早くに散ってしまい、ゆっくりと見物できずに残念でした。 デイサービスセンター桂では、その桜が咲き始める少し前から模造紙2枚を使って、壁画を利用者さんに作ってもらいました。 その作品が今日、とうとう完成しました!  

桜の次は菜の花を作りました。

桜と菜の花がカゴいっぱいに出来上がると、次は幹と景色の作成です。 

作り方はまず花びらからです。 色紙・和紙・お花紙を折って切る作業ですが、なかなか桜の形に切るのが難しかったようです。 利用者のUさんは、わざわざ見本を家に持って帰って練習するくらい一生懸命に取り組まれました。幹は「木」の質感を出す為に画用紙を1度クシャクシャにしてもらい、それを開いて適当に下書きに切って貼る作業です。 景色はお花紙をちぎって貼る作業で、どちらも地味で根気のいる作業で 「時間がかかるかなぁ」 と思っていましたが3~4日で仕上がりました。 

幹が出来上がると、桜と菜の花の貼り付けて完成です!!! 

思っていたよりも立派に出来上がりましたので、写真を撮りました(*^^)v

  1. こんにちは  Nさ
    とてもステキな作品が出来ましたね(^O^) 本当に桜の木の下にいるように
    見えます(^o^)/ 今年は、桜を見に行く機会がなかったので凄く感動です(*^_^*) デイサ−ビスセンタ−桂まで行けば、そのステキな桜の下で撮影可能??なのでしょうか(?_?) お邪魔しようかな~ぁ(*^。^*)
    その時はよろしくお願いします。これからも、素敵な作品頑張って作って下さい(^o^)

    投稿者:M | 投稿日:2013年 04月11日 19:18分

  2. 本当に力作ですね。利用者様の満足げな笑顔がとっても素敵です。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 04月12日 17:43分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→