イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 待ちに待った「おやつ作り」♡

待ちに待った「おやつ作り」♡

 

皆さん、こんにちは(^o^)

デイケアのM&Mです。

今回は利用者様が待ちに待ったおやつ作りの模様をお知らせいたします。

メニューは利用者様に聴き取りを行い、

「チーズ蒸しパン」

を作ることに・・・

作り方は以下のとおり(^_^)v

いろいろ楽しんで頂こうと、トッピングにレーズン、チョコレート、甘納豆を用意(*^_^*)

まず、クリームチーズと砂糖を混ぜる作業を行いましたが、皆さん、集中して混ぜる混ぜる(笑)

 

 

長年の経験からかすぐに滑らかな生地ができ上がり、容器の中へ\(^o^)/

それからは各々トッピング↗↗↗

好きなトッピングをたくさん入れる利用者様続出(^_^;)

蒸し器には念のため、職員が入れて、いよいよ蒸し始め・・・

時間が経つにつれて、デイケアホールにはいい香りが~♪

やっぱり出来たては、とても美味しく皆さん笑顔で召し上がられていました。

チーズが苦手と言われていた方も美味しいと連発され、企画した職員も大満足(^_^)v

皆さんも是非作られてみてはいかがでしょうか?

では、これから梅雨の時期を迎えますので、皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください♡

 

 

  1. 皆さんの笑顔が素敵です。本当に美味しかったのでしょうね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2018年 05月29日 17:02分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→