イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 入退団式!!

入退団式!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

4月15日(日)に消防団の入退団式がありました。これは毎年、消防団を退団・入団する方々の式です。今年は僕の所属している宮崎市高岡分団 第7部から1人の退団者と1人の入団員が居たので今年度の部長として行ってきました。

まずは退団者に感謝状が宮崎市消防団長から授与され、その後に入団者への辞令交付と続きます。今年の辞令交付は我が7部の新入団員T君が受け取る役割を任されました。緊張した様子は無く堂々としていて、頼もしい限りです。

その後、消防団のマスコットキャラクターの『消すぞう君』と今年度からの新しいマスコット『ケスミーちゃん』にも辞令交付がありました。町で見かけたら、消防団の事を思い出して下さいね。

最後は各分団の副分団長が纏いを持って『木遣(きや)り歌』を力強く歌い上げ、迫力がありました。

今年も地域の為に、がんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  1. 自治体の防災訓練などでマスコットに出会う機会があれば、Nさんのことを思い出しますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2018年 05月18日 16:49分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→