イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 買い物ドライブへ♪

買い物ドライブへ♪

皆さま、こんにちは♪と言うより初めまして!です(*^_^*)
わたくし、デイサービスセンター桂で介護士をさせて頂いております、竹から生まれたかぐや姫こと、T子と申します。【姫と言えるお年頃ではないですが(^_^;)】
12月から桂にて勤めさせて頂き、ようやく半年経とうとしています。
半年といえば、有給が付く!(^^)!と言う事で嬉しく思っています。(笑)
利用者の皆さま、職員の皆さまのおかげで楽しく仕事をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
さて、この度五月行事の担当となりまして、買い物ドライブを行いました。皆さん買い物大好きだよ~♡ソフトクリームを皆で食べるんだよ~♡とお聞きし「私の大好物が仕事中に食べれるなんて、なんて素敵な仕事❤」と思いながら行ってまいりました。初日から三日間位は雨が続いてちょっぴり申し訳なく感じておりましたが、利用者のY様が「私達は大丈夫、職員が大変じゃない」といった優しい言葉に、本当に心が救われました!その方は「地図が欲しいから本屋へ行きたい」という願いがありました。今自分がどの辺に居るのか、等調べたいそうです。意欲があって素敵ですよね☆雨の中でしたが、その方の願いを叶える事ができました☆(*^_^*)こんな事も介護士としてのやりがいになります!やめられまへん(^v^)
今回は、JAさんが地元のお野菜や果物など豊富に扱っている、綾の「ほんものセンター」と国富にあります「式部の里」、スーパーに行きたい、との声に「ダイレックス」本屋に行きたいの声で「田中書店」の4コースを揃えました。
春野菜や新鮮な果物、おいしそうなおだんご!沢山あって選ぶのも大変ですがやっぱり女性は買い物好き❤楽しそうに選んでカゴに入れていました。
外出し、いつもと違う環境で個人の好きな物を探し、選び、購入する、という事で、身体も気持ちもリフレッシュ出来たのではないでしょうか!(^^)!
そして、皆でソフトクリーム食べて、良い思い出になりましたね
また、楽しい行事を計画していきますね
皆さま、梅雨も目前に来ていますが、最近は気温が不安定でちょっぴり体調が優れない方もいらっしゃると思います。どうぞご自愛されてくださいね
閲覧ありがとうございました!ではまた(@^^)/~~~

  1. T子さんも、いっしょにソフトクリームを食べましたか? もうすぐ梅雨ですね。外出の行事も、しばらくは天候に注意しなければいけませんね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2018年 05月20日 12:55分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→