イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 栃木の名所だそうです

栃木の名所だそうです

院長の西園です。

先日、東京に住む妹からメールを送ってもらいました。栃木県の那須高原に旅行へ行った際の写真だそうです。

以前、妹夫婦は仕事の関係で栃木県に住んでいた時期があり、その頃過ごしていた場所なども見て回ったということでした。

チューリップ畑は、那須フラワーワールドという観光名所だそうです。色とりどりのチューリップがまるでパッチワークのように綺麗ですね。その分、日ごろからのお手入れもきっと大変なんでしょうね。

宿泊地は、那須温泉に宿をとったということでした。源泉掛け流しの温泉があり、朝はウグイスのさえずりで目が覚めて、疲れをすっかり癒すことができたと言っていました。まあ、私は住んでいるところが宮崎ですので、普段から自然には慣れ親しんでいますからね、と負け惜しみしておきます。

 

 

の他にも、日光東照宮の写真や明智平展望台からの華厳の滝と中禅寺湖を写した写真も送ってもらいました。以前、両親も観光したことのある名所なのですが、私自身はどちらも行ったことがありません。関東地方で学会が開催される場所は、東京かせいぜい横浜くらいですから。いつか時間が許せば、自分も足を延ばして訪れてみたいと思います。

素敵な写真が採れたらブログに載せたいので、また送ってねと妹にお願いしておきました。

 

 

  1. 日光東照宮にはぜひとも行ってみたいですね!!
    確か徳川家康を祭ってんですよね。

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2018年 06月15日 12:48分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→