イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 暖かくなりました

暖かくなりました

院長の西園です。

このところ、天候がぐずつき気味で、火山灰も降っているようです。朝方は、送迎車の窓ガラスに付着した降灰を、職員が取り除くことから仕事が始まります。 ひと手間増えて大変そうですが、安全に利用者様をお迎えするため、みんな頑張ってくれています。

先日訪問した施設では、早くも桜の花が咲き始めていました。少しづつ、温かくなってきていますものね。

他の訪問診療先のご自宅では、私も例年楽しみにしている枝垂れ梅が咲いてきました。でも、風が強くて、一部の花びらは既に散ってしまったようです。少し残念でした。

診療所内にも、玄関や受付カウンターに、頂き物の生花が飾ってあります。とても綺麗ですね。お贈りくださった方へ感謝申し上げます。

東京に住む妹からは、近所の神社に咲く、桜並木の写真を送ってもらいました。カワズザクラ(河津桜)という種類だそうです。

元々、静岡県賀茂郡河津町という町で発見された桜ということです。2月下旬から3月上旬に開花するようです。関東はまだまだ寒いと思うのですが、ソメイヨシノと違ってずいぶんと早いのですね。

ようやくインフルエンザは下火になりましたが、今度は花粉症の方が増えてきました。寒暖の差が激しい時期ですので、皆様も体調管理には、十分ご留意ください。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→