イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケア節分行事~♪

デイケア節分行事~♪

皆さん、毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

デイケアのM&Mです。

少し遅れましたが、デイケアでは、2月8日、9日に節分行事を行いました。

通常は豆をまくのですが、今回は利用者様に事前に新聞紙を丸めて頂き、それを投げることに\(^o^)/

当日は職員が鬼に扮し登場(*^_^*)

今年は、少し体格のいい鬼も登場(笑)

どの職員か分かった方はデイケアの職員まで\(^o^)/

 

普段は、「腕が挙がらない」や「肩が痛い」等々言われる利用者様が、その日に限っては勢いよく鬼に向かって新聞紙を投げる姿に職員ビックリ(>_<)

また、大人しい方も積極的に新聞紙を手に取り、鬼に投げる姿も(笑)

童心に帰られたようで笑顔が多く見られました(^o^)

利用者様の姿に圧倒され、無事、鬼は外に。

 

その後は、利用者様それぞれに分けられたお菓子をおやつとして食べました(*^_^*)

たくさん配られたため、少しだけ食べてご自宅に持って帰られる方が多く見られました。

今年も無事に節分を終え、厄除けも出来たと思います。

立春も過ぎましたが、毎日寒い日が続いております。

皆様、お身体をご自愛下さいね❤

  1. 腕まわりが大迫力の鬼さんですね。本気で頑張って、利用者様を怖がらせないように。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2018年 02月16日 12:16分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→