イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » いよいよ今年も終わりですね…

いよいよ今年も終わりですね…

こんにちは! リハビリテーション 平 です。

12月も中盤になり何かとあわただしくなってきました今日この頃ですが、皆さんにとってどのような1年だったですか?

以前にもお話ししましたが、私は地元の小学生を相手にスポーツ少年団の指導員として活動を続けています。

週3回の練習と月1回ペースでの大会参加を行いどうにか今年も無事に終われそうです!

 

最近では少しずつ少子化が進み、全体的には少年団員が減少傾向であるようですが、先月は全団体との交流と親睦を図る意図で運動会が開かれました。

 

みんなが真剣に走り、団体戦では日ごろのチームワークを

生かして頑張ってました。

昼食は保護者の皆さんが手分けして手作りの温かい料理で

親子の絆を深めたようです。

 

 

 

 

それから地元西都市では毎年春に「このはなマラソン大会」が行われております。

スポーツ少年団を通じて紹介してほしいみたいなのでご案内いたします。

 

 

古墳が点在した広大な土地で古代のロマンを

感じながら走れるコースとなっているようなので

興味のある方はぜひご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つ院内の壁掛け写真が冬景色に変わりましたのでお知らせします。

先月までは夏の風景でしたが今月からは一転して冬景色になりました!

 

石川県の「兼六園」という日本三名園の一つで、加賀百万石の文化が築かれた庭園らしいです。

静寂の雰囲気が伝わってきますね!!

 

それではまた別の話題でお会いする日までお元気でお過ごしください!

 

  1. 県内各地でマラソン大会が盛んですね。訪問してくださる業者の方々へも告知しますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 12月20日 22:55分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→