イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 年末が近づいてきました

年末が近づいてきました

院長の西園です。

周辺を見回すと、紅葉をみかけるようになりました。我が家の庭でも、赤く色づいた木々が目に入ります。

その中でも特に色彩のよい樹木に、今はやりのライトアップを施してみました。

如何でしょう。

ちょっと寒々しくて、寂しげになってしまったかな?

それでも、風情を感じていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

訪問先の施設では、実物大のサンタクロースのオブジェが玄関で出迎えてくれました。

今にも動き出しそうで、一瞬はっとしましたが、これでも制作途中なんだそうです。お隣りに写っている看護師さんの作品ということでした。最終的には、煙突に登る場面に仕上がる予定だと伺いました。

仕事の合間にコツコツと創作されてきたのでしょうか。本当に器用ですね。私の施設でも何か作ってくれるといいのですが。

先日、日曜在宅医の当番でしたが、風邪の患者様が増えてきています。インフルエンザの方もちらほらみられるようになりました。感染症対策を、しっかりしていきたい時期ですね。

 

  1. ライトアップした木々の上に、月が出たら更に風情が上がりますね。
    確か4日がスーパームーンでしたが、どうでした?
    自宅で風情を楽しめるのは、羨ましいです。

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 12月12日 11:38分

  2. 桂のNさんへ
    そうですね。次回は月を入れて写真を撮ってみます。

    投稿者:admin | 投稿日:2017年 12月12日 21:35分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→