イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 11月の行事【外食】

11月の行事【外食】

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

デイサービスセンター桂では11月の行事で外食に行ってきました。今回は『うなぎ処 もりやま』・『はいから亭』・『澄ちゃん ラーメン』の3か所です。

『うなぎ処 もりやま』が絶大な支持を得ており、次いで何でもあるとの事で『はいから亭』が第2位です。以前はお寿司やうどんもありましたが、今回はラーメンを希望される人がおり『澄ちゃんラーメン』にも行ってきました。

『うなぎ処 もりやま』では、待ってる間にお漬物が出るんですが、この漬物もうまい! お店の方が自分で漬けているとの事で、利用者と漬物の話で盛り上がる場面もあり、また「医者に塩分を摂りすぎるとダメって言われてるんだよねぇヾ(。>﹏<。)ノ゙」と残念そうに眺めている方もいらっしゃいました。でも鰻だけはしっかりっと堪能出来たようです。

今回の外食も、利用者の方々に楽しんで頂けたようです。

  1. 減塩も大切ですが、たまには皆さんで楽しく美味しくお食事を摂ることは健康にも良いと思います。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 11月27日 8:39分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→