イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 副院長と下見に出かけました(前編)

副院長と下見に出かけました(前編)

院長の西園です。

東京に住んでいる副院長の姪が、家族で宮崎に来てくれることになりました。

姪には小さな子供が2人いて、一緒に来宮するということでしたので、子供も喜んでくれる宮崎の観光名所を探すことになりました。

まずは、宮崎市フェニックス自然動物園はどうだろうかということになり、先の日曜日に私と副院長で下見に出かけてみました。

やはり、動物園と言えば象ですね。動物園のエリアの一番最初に見ることができます。

副院長によりますと、ワライカワセミは童謡にも登場するそうです。どんな歌なのでしょうか?

シマウマやダチョウ、写真にはありませんがキリンも定番ですね。

フェニックス自然動物園には、フラミンゴのショーがあります。綺麗な羽の鳥たちが、集団で行動する様子はなかなかの見ごたえです。

遊具もいっぱいですが、私が子供の頃に大好きだったジェットコースターは廃止になっていたようです。ちょっとがっかりしました。

お土産物もいろいろと選べるようで、1日楽しめる施設ではないでしょうか。

 

園内にあるレストランで、実際に昼食を摂りました。

私はキーマカレー、副院長は肉うどんを頼みました。この他、子供たちが喜びそうなメニューもたくさんありました。宮崎の代表的なスポットとして案内するには、最適な場所ですね。

  1. 動物園は何だか懐かしいですね。最後に行ったのは20代の頃だったと思います。
    小さいジェットコースターが無くなっているのは寂しいですね。アレに初めて乗った時の感動は未だに覚えています!!
    久しぶりに行ってみたくなりましたが、さすがに1人では行きづらい…(*>_<*)ノ

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 12月14日 8:28分

  2. まぁ、将来のための下見ということで…

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 12月26日 18:31分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→