イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » スポーツの秋!!

スポーツの秋!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

スポーツの秋にふさわしく、涼しく過ごしやすくなりましたが、皆さんは体を動かしていますか?

この時期に高岡町では毎年『体力作りスポーツ大会』があります。ソフトボール・ミニバレー・ゲートボール・グランドゴルフの競技があり、公民館単位で参加できます。ぼくの住んでいる東区ではソフトボール・ゲートボール・グランドゴルフの3つに参加しました。

東区では、ソフトボールに参加する人は大体2か月前から、土曜日の早朝6時から高岡中学校のグランドで練習を行ないます。僕も参加していますが、なかなか上手くならない・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そんなこんなで当日、セブンイレブン 花見店の裏手にある『橋山グランド』で祇園台チーム・田ノ平チームとの試合、ぼくは9番キャッチャーで出場でした。

初戦の祇園台チームは、70代でショートを守る人がおり「大丈夫かな?」と思っていましたが、さすがに長年ソフトボールやって来られた猛者、高校生並みに転がりながら白球を追いかける姿は感動すら覚えました。僕よりも凄~く上手い!! また田ノ平チームは、みんなが基本的に上手く、特に打撃が凄かったです・・・が、結果的には東区の2勝で大勝利(๑•̀ㅂ•́)و✧!! 僕はそこそこの活躍╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

この日の打ち上げのビールと焼酎は上手かった!!

 

  1. そのチームでは、Nさんもまだまだ若輩者の扱いですね。地区の皆さんとのコミュニケーションの機会にもなり、良かったと思います。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 10月31日 15:32分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→