イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » リフト浴がやって来ましたヽ(*´∇`)ノ

リフト浴がやって来ましたヽ(*´∇`)ノ

皆さん、毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先月末、デイケアにリフト浴(機械浴)が設置されました。リフト浴が故障しており、念願の新しいリフト浴と交換になりました(*´∨`*)

右端のステンレスポールはそのままで、つりさげ式の電動リフトが新しい物と交換になりました。

 

業者の方から使用方法や機械の掃除方法の説明があり、スタッフは真剣に聞いていました。

寝ているスタッフはいなかったよね(^_^;)

写真の通り、シャワーキャリーの青い座面が離れ(-.-;) つりさげられ、浴槽の中まで往復移動します。

 

 

 

 

スタッフがリフト浴の機械に乗って体験しました。揺られている感じは少なかったですが、スタッフの声掛けや身体を支える介助がないと不安や恐怖感が増すかなと感じました(・Д・`)

 

 

 

 

 

最後に理学療法士のK先生の勉強会があり、腰痛予防について学習しました。スタッフの介助量が軽減して1人でも多くの利用者様に浴槽の中に入って頂けたらいいなぁと思っています。早速、利用者様からは『気持ちが良く入れて良かった(´▽`*)中に入ったのは何年ぶりだろうか・・・』などなど嬉しい意見を聴くことが出来て良かったです。

院長先生、購入して頂いてありがとうございましたm(._.*)m

 

  1. 利用者の皆様が喜ばれるといいですね。不安感を持たれないよう、担当スタッフは十分に習熟してから活用してください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 08月01日 17:32分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→