イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ★ 夏のそうめん流し ★

★ 夏のそうめん流し ★

・デイケアでは今年も7月3日・4日に七夕行事として☆そうめん流し☆を行いました(*^_^*)

いつも大好評頂いている行事です。

7月といえば・・・やっぱり七夕ですよね~♡ 利用者の皆様 短冊にさまざまな願い事を書かれてました。

『元気に早く歩けるようになりたい』 『孫達が健康でありますように』 『元気に長生きできますように』

そして職員は・・・・・・・

『宝くじが当たりますように』 『嵐の大野君の♡映画

大ヒット祈願』 『V6の岡田君に会えますように』 と・・・(^_^;)

デイケアの今年の七夕飾りはこちらです。↓↓↓↓↓

 

・そうめん流しでは、まずは・・・利用者様に湯がいたそうめんを小さく小分けしていただきました。さすが主婦の先輩方♪

慣れた手つきでぱぱっと終了\(^o^)/  ↓↓↓↓↓

そしていよいよソーメン流しのスタートです。  流れが早くそーめんを上手く掴めずあせる方や、思わず立ち上がってかまえる方など・・・みんな笑顔あり 笑いありの一時でした。こんな様子です。↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

来年もお楽しみに(^o^)

暑い日が続きます。みなさん体調気をつけてお過ごしください。

  1. 「嵐の大野君」、「V6の岡田君」・・・ あのスタッフの願い事かな?

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 07月23日 13:46分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→