イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 暑い昼下がりの、お出かけ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

暑い昼下がりの、お出かけ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

梅雨が明けず、蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

「どっか行きたいなぁ」と思いつつもゴロゴロと午前中を過ごし、午後に突入しそうな時、『これはイカン!!』と思い、目的も無いまま家を出て、なんとなく車を走らせました。西都市ま来て、パワースポットに行こうと思い『都萬神社(つまじんじゃ)』を検索。ちゃんとは調べませんでしたが、なにやら“縁結び”の御利益があるとか、ここは「今の自分にピッタリ!! 行くしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧」と運命を感じ、行ってきました。

境内には『夏越の大祓 芽の輪神事』と書かれた珍しいモノがあり、御利益がありそうなので看板の説明通りにくぐってから、参拝しおみくじを引いてきました。お守りも買おうと思いましたが、コレが・・・ハートの形をした物で、さすがに買えない(/ω\)

ちょっと残念で悔しい思いをしつつ、次は・・・。

またまた何とな~く「山の方が涼しいかなぁ」と思い西米良に行ってみました。西米良には何度か行った事がありましたが、途中『銀鏡☞』の標識が。興味本意で行ってみましが、すんご~い山道で、なかなか集落に辿りつかずやや不安に駆られます。1軒目の家を見つけた時の安心感<(; ̄ ・ ̄)=3 ホッ…

さらに進むと『布水の滝』と『虹の滝』の標識が。道路の脇から直接見る事ができ、水飛沫と流水の音が涼しさを演出してくれ、とても癒されました。

  1. ハートの形をしたお守り、良いじゃないですか! ご利益があるなら、次回は是非手に入れてください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 07月23日 13:49分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→