イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイサービスセンター桂、一部リフォーム!!

デイサービスセンター桂、一部リフォーム!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

6月にデイサービスセンター桂の一部分をリフォームしました。

今までのデイサービスセンター桂はフローリングで、東側の一部分は畳を敷いてありました。その部分の畳が劣化した為、畳を新しく張り替えると共に座敷を作る事になりました。

職員で話し合った結果、ただ座敷を作るだけでなく『色々な事に対応できる作りにしたい』と答えがでて、以下のような作りになりました。

何も変わったトコは無いように見えますが、真ん中の畳が動くのです。ここが動いて、独立した畳のベットになります。また、右に付けることで、利用者が席に着く際のシルバーカーを置くスペースに早変わり!!

利用者の方々も『やっぱり、日本人は座敷が良い!!』と言って・・・は、いませんが雰囲気が変わった事で、新たな刺激になっているようです。職員からは『この形にして良かった』と喜びの声が聞かれます。これから座敷の活躍が楽しみです!!

  1. 使い勝手がよさそう。桂のスタッフは、なかなかアイディアが豊富ですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 07月02日 19:41分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→