イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 通勤路の桜

通勤路の桜

院長の西園です。

週末は天気が悪いとの予報でしたが、幸いなことに土曜日の夜から雨も上がりました。

自宅近くの街路の桜もかなり花が開いています。

副院長に頼まれて、夜桜を見にドライブしました。こちらは8分咲きくらいかな? おぼろ月夜の桜も、風情があってよいものですね。

日曜日も曇り空ではありますが、何とか雨は降らずに過ごせました。
青葉台の桜並木がきれいです。駐車場も花見客の車が入れ代わり立ち代わり入って来られました。天気が良ければ、家族でお弁当を摂る方もおられるのですが、今日は見当たりませんでした。

こちらはほぼ満開となっていますね。しばし風が吹かないことを天に祈ります。

 

 

旧穆佐城の桜もほぼ満開のようです。こちらは見物の人はほとんどいませんでしたので、少しの間、可憐な花を眺めて過ごしました。

4月初めまでは肌寒い日が続きましたが、ようやく春めいてきました。

  1. 夜桜ドライブとは風流ですね。僕も行こうかな…すぐそこのの天ヶ城に…1人で(/ヘ ̄、)グスン
    それにしても、やっと桜が咲いてくれました。これで利用者の方々を花見に連れて行けます。
    長年、高岡に住んでいますが、旧穆佐城も桜のスポットなんですね!!

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 04月10日 8:27分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→