イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 永原先生の講演会

永原先生の講演会

院長の西園です。

先週の火曜日、院内勉強会がありました。職員たちと一緒に、胃腸薬についての講演をインターネットで受講しました。

通常、当院の院内勉強会は金曜日に行われることは多いのですが、今回は私の希望で特別に予定を入れさせてもらいました。

と言うのは、この講演会の演者の話はどうしても聞きたかったのです。

演者は順天堂大学の永原先生でした。以前からこのブログでも紹介していますが、永原先生は私の宮崎医科大学時代の同級生です。相変わらず、精力的に頑張っていますね。

 

先週の金曜日には、宮崎市内のMICCで研究会に出席しました。

演者はあの永原先生です。週の間に2回も勉強になる話を聴かせてもらいました。講演の中では大学時代の話も出て、懐かしい思い出がよみがえりました。

懇親会では私の家族に関する個人的な相談も聞いてもらって、いろいろとアドバイスしてくれました。心配をかけてしまって、申し訳ありませんでした。そして、心強い言葉をかけてくれて、どうもありがとう。これからもますますの活躍を祈っています。

 

 


 

 

  1. 20代の頃に、こういった技術はドラえもんの世界だけと思っていましたが、インターネットで受講出来る凄い時代になりました。
    研修会では、学生の頃の思い出話も盛り上がったんですか?

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 03月08日 13:44分

  2. Nさん。同窓会のような雰囲気になります。こういう機会がないと、会えないですものね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 03月08日 23:21分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→