イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 恒例の『セリ市ネタ』ですんません (○´―`)ゞ ポリポリ

恒例の『セリ市ネタ』ですんません (○´―`)ゞ ポリポリ

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

2/22(水)に実家の手伝いで、またまた子牛のセリ市に行って来ました。去年の今頃も行ったのですが、その時は雪が吹雪く中でのセリだったので寒さに絶えながらだったですが、今年は運良くちょっと冷える程度。雪の「ゆ」の字も無かったすです。

「またセリ市ネタ?( ̄д ̄)r-oO…ハァ」と思っているでしょうが、今回はちょっとした発見がありました。それが左の画像のコレです( ̄▽ ̄)ニヤッ。

何だと思います? セリ市場では基本、長靴を履かないといけません。その長靴を履いたまま印の部分に足を置いて、上部の緑色のボタンを長押しすると、白いブラシが回転して綺麗にしてくれる優れもの!! こんなに綺麗になりました。

今現在、去年から引き続き牛の値段が高く、畜産農家(牛養い)にとっては好景気なんですが、その中で今回セリに出す実家の牛は血統・見た目が良いらしく、見に来る人が多く居ました。父親に「高く売れそうけ?」と聞くと「まぁ、〇〇円すればいい方やろねぇと言っていましたが、予想よりも〇〇円も高く売れてしまい、2人で大はしゃぎ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

帰りの車の中で父親が「いや~、良かった。高く売れたからお前にも1万円やろう!!」と言うぐらいうかれており、その言葉で僕もうかれていました!! うかれ過ぎて、道具一式をセリ市場に忘れてくる始末。そして更にうかれ過ぎて、高岡に帰って来てから気付きました・・・1万円もらうの忘れてた˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  1. おお、自動靴磨き機ですか? 便利そうなものがあるのですね。〇〇円という部分が気になるのですが…

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 03月02日 8:48分

  2. 長靴は手で洗っていたんですが、便利でしたよ。
    〇〇円はN家の秘密です(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 03月02日 11:01分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→