イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 節分豆まき

節分豆まき

皆さんこんにちは、デイサービスセンター桂のOです。桂でも豆まきを行いました、久しぶりの鬼の張子を飾り皆さんやる気満々です。

今年は鬼、さる、キジ、犬、桃太郎の的を作り新聞で作った豆で、的当てゲームをしました。

小鬼50点、大鬼30点、さる、キジ、犬-10点、桃太郎-50点で二人1組で競いました。

豆も利用者さんと一緒に新聞丸めや、色塗りして仕上げました。

さて本番では[いやいや]と、言っていた利用者さんも力が入り

的目がけておもいっきり豆を投げ 、「鬼は~外、福は~内」と

大きな声で楽しむ事ができました。この日のおやつには

節分に魔除けとして使われると聞き、色紙で折ったいわしと柊を

添えた演出をいてみました。利用者さんにも「珍しいね~」と

おしゃてもらい持ち帰って頂きました。皆さん喜んで頂いたでしょうか~? 今年も元気に楽しく過ごせますように(笑)

  1. おやつに用意するお菓子は、利用者様のご希望で種類を変えているのですか? ロールケーキと抹茶のムースのどちらもおいしそうですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 02月13日 23:17分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→