イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 春の風景に変わりました。

春の風景に変わりました。

こんにちはリハビリテーション 平 です。

当院は宮崎県の高岡町という町にあり「月知梅」という国の天然記念物にしていされている名所があるのですが、私の住んでいる西都市の隣町“新富町”にも「座論梅」という梅の木の名所があるんですよ!

先週この「座論梅」でお祭りがあったのでちょっとドライブがてら見に行ってきました。

 

少し風が強くて冷たかったですが、とてもいい天気で綺麗な梅の花が見頃を迎えていました。

 

広場ではたくさんの人々がイベントを楽しんでおられ、ステージ中央では中国舞踊が披露されていました。

 

その他お客様交えての餅つき、地元特産物の出店が軒を並べていました。

澄み切った青空のもと、気持ちよい散歩が出来た一日でした。

 

それから院内の壁掛け写真も「春の装い」に変わりましたのでご案内します。

宮崎県の南部にある串間市の最南端に『都井岬』というところがあるのですが、その岬には野生の放牧馬がたくさんいます。

春に生まれた子馬が気持ちよく昼寝をしている様子ですね!

たまにはこうして外でゆっくり昼寝するのもいいかも・・・ですネ!!

  1. 日本舞踊とかは良く見ますが、中国舞踊とは珍しいですね。餅つきも、他所の自治会では『食』の安全の為、中止になったとかニュースで聞きますが、画像を見る限りでは盛り上がったでしょうね。

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 02月15日 17:02分

  2. ほとんど雲がない、本当の青空ですね。サラッとしていて気持ちの良い気候ですが、空気が乾燥していますので感染症対策も大切です。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 02月15日 23:02分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→