イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » Power Spot 巡り!!

Power Spot 巡り!!

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

昔からドライブが好きで、車でふら~っと出かけるのが好きでしたが、最近では目的地が決まらないと出かける気にならなくなってしまいました。ZGに出る有名な大尉が言っていた『これが若さか・・・。』と言うセリフが身にしみる今日この頃です。(←わかる人居るかな?)

そういった訳で、出かけたい気持ちが有るけど目的地がない。でも出かけたいから前回ブログで紹介した『繭気属性(けんきぞくせい)』関連で調べ、僕の風属性と相性の良い、また実家から40分前後で行ける距離にありながら、以外と行った事がない霧島神宮に行って来ました。

霧島神宮はあの新婚旅行の元祖、坂元竜馬が妻のお龍と参拝したと言われている場所ですが、ご存知でした?僕は初めて知りました。そういった浪漫を感じつつ神宮の入り口付近のお店に寄ると、足湯がありました。そこに外国の観光客家族が居たんですが、子供は店の前で遊び、夫妻は足湯につかりながらスマホをいじっていました。外国に来たのにスマホをいじらんでも・・・ʅ(´-ω-`)ʃ。

 

長い階段と参道を進むと境内に入ります。その一角に杉の木の御神木があるのですが、その御神木の枝木に神主が参拝しているように見える部分があり、カメラで撮っている人が居たので、僕もパシャリ。

なるほど、確かに見えます。でも、これに最初に気が付いた人の観察力と発想力がスゴイ!!  僕もそんな力が欲しい!!! そして参拝。前回は願い事を忘れるといった痛恨のミスがあったので、しっかり願い事をしてきました。
今年も良い1年になりますように( ・ㅂ・)ノ⌒⑤┃賽銭箱┃。
  1. 文章の最後の絵文字を見るに、賽銭箱にお供えしたのは、ひょっとして5円ですか?

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 02月13日 13:17分

  2. 5円です。やはり「5円 = 御縁」と言うわけで(๑•̀ㅂ•́)و✧

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 02月15日 17:05分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→