イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 福岡の講演会に出席しました。

福岡の講演会に出席しました。

院長の西園です。

福岡県で開催された講演会に出席しました。福岡へは航空便で往復しますので、まずは宮崎空港へ向かいます。

今、宮崎ではプロスポーツのキャンプが真っ盛りです。宮崎空港のフロアにも、野球やサッカーのアイテムが展示されていました。ユニフォームなども即売されていて、ファンの方々で賑わっていました。

そんな中、写真のようなモニュメントも見かけました。

宮崎に訪問した記念の写真を撮影するためのものだそうです。「日本のひなた 宮崎県」のパネルと日焼けしたイメージの人形が置かれていました。

なんだか、シュールで微妙な感じですね。

 

講演会はニューオータニ博多で開催されました。

あれ? 誰もいない会場…

なんと1時間早く会場についてしまいました。開催時間をきちんと確認していなかった自分が悪いのですが。

会場では、よく遭遇する都城の先輩と今回も遭いました。懇親会の間も楽しく過ごすことができました。

宮崎に戻る際には、副院長の希望により博多駅のいっぴん通りにある柿安本店の牛めし弁当を買いました。お店がなかなか見つからなくて、人で混雑する駅構内をうろうろ探してしまいました。無事に手に入れ、ひっくり返さないように注意しながら、なんとか持ち帰りました。

  1. プロスポーツのキャンプが盛り上がっているようですね。僕も昨日、消防団の研修に消防学校まで行きましたが、その間に県外ナンバーの車を数え切れないくらい見ました。
    キャンプを見に行く気はありませんが、空港のモニュメントは見に行ってみたいですね。

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 02月20日 17:20分

  2. Nさん、是非ベンチに座って、記念写真を撮ってください。その時には、このブログにも載せてくださいね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 02月20日 22:33分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→