イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 12月行事(*^_^*)

12月行事(*^_^*)

皆さんこんにちわ(^_^)v

デイケアのN&Mです。

師走に入り、毎日お忙しい日々だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

寒くなってきましたが、そんな時には鍋が一番(^o^)

ということで、デイケアでは8日と14日の2回忘年会を兼ねてお鍋を行いました。

今回はそれぞれの材料を利用者様に切って頂きました(^_^)

8日は水炊きをおこないましたが、利用様が持ってきて下さった柚子を使用し、自分たちでポン酢に絞っていただき、お鍋の〆には雑炊をしました。

 

 

 

 

 

 

そして、14日はなんと利用者様の希望でトマト鍋に挑戦しました\(^o^)/

こちらは〆にうどんとコーンを入れました。

初めて召し上がる方が多かったようでしたが、親しい方達と囲むお鍋は格別に美味しかった様子で、結構なボリュームをペロっと平らげていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初の試みのトマト鍋でしたが、スタッフが思ったよりも好評でビックリ(*^_^*)

みなさんも、是非トマト鍋をご賞味あれ!!!

レシピをお知りになりたい方は、デイケアの厨房までご連絡を・・・

では、今年も残りわずか、皆さん体彫を崩さずに新年を迎えましょう(^_^)v

  1. 水炊きでお腹いっぱいになっても、何故か雑炊は入ってしまいます。出汁が効いて、とても美味しいですよね。また、企画してください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 12月23日 18:18分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→