イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » さぁ、桂のNさん! 急いで!!

さぁ、桂のNさん! 急いで!!

長の西園です。

古い話題となって恐縮ですが、昨年は11月下旬、12月初旬と講演会があり、出張する機会が続きました。

11月下旬の講演会は、グランドニッコー東京台場というホテルが会場でした。都心からは少し離れたお台場という場所にあるホテルで、初めて利用させてもらいました。

真横からの撮影ですので、ちょっとわかりにくいのですが、フジテレビ(写真、中央の銀色の建物)の真横でした。

この時は、痛みの緩和をテーマにした講演会でした。私共の診療所でも高齢のかかりつけの方が多いので、実地に役に立つお話が聴けました。

都城で開業している先輩とばったり! 昔からとても勉強家の先生です。今回も、ためになるお話をいろいろとお聞かせ下さり、ご指導いただきました。

右の写真は、講演会のスライドをスマートフォンでパチリとしている先輩の後ろ姿を、私がパチリとしたところです。

さて、さて…

お台場と言えば… そうです! ガンダマーの聖地、「ガンダムフロント東京」というガンダムに特化したミュージアムのある所ですね。昨年10月の講演会の時には羽田空港へ向かう帰途、等身大のガンダム立像を観るために、ほんのちょっとお台場に立ち寄りました。が、その際は時間の関係でミュージアムを訪れることは断念していました。

残念ながらその後、ガンダムフロントはこの春に閉館されるというニュースが悲しい入ってきています(泣)

講演会の翌日、これが最初で最後の機会になるかもしれない、ガンダムフロント東京へ出かけました。

入場券の絵柄がMS-04 ブグ(ランバ・ラル仕様)って、いったいどれだけマニアックなんだか(驚)

入り口でいただいたリーフレットを確認しながら、足早に建物内を探索しましたよ。


「ミュージアムの担当者と一緒に組み立てるガンプラ」および「機動戦士ガンダムVR作戦」は待ち時間が長そうで断念しましたが、RMS-108 マラサイ、ストライクフリーダムガンダムのコックピットからの記念写真やシャアとのツーショット写真は撮ることができました。

今回は、桂のNさん用にシャア専用ズゴッグ、村田先生へはシャア専用ザクⅡのフィギュアをお土産として購入しました。Nさんには是非、「ジャブロー基地で迂闊にも前に出過ぎたジムを串刺しにして撃破するシャア専用ズゴッグ」のジオラマを作ってもらいたいと思います。
Nさん、「ガンダムフロント東京」はこの春までですよ。訪れるのなら、急ぎましょう!

  1. 入場券は『THE ORIGIN』で登場するブグですね。カッコイイ!!
    お土産に戴いた「シャア専用ズゴッグ」は僕のがんプラコレクションに飾らせてもらっています。
    ガンダムフロントの閉館はニュースで知りました。MSのコックピットに座るのは男の浪漫、僕もコックピットの記念写真が撮りたーーーーい!!!
    何とかして春までに東京へいかなければ…(๑•̀ㅂ•́)و✧

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2017年 03月11日 13:05分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→